
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    4連続チョーカー!?

    • 2013.10.05 Saturday
    • 21:07
     新しく発売された攻略本にアトラスのカードのアイテムコードがついてきたので、チームのみんなとアトラス持ち寄り4連戦に行ってきました。



    今回は3回目ぐらい。

    私は僧侶で参戦です。

    みんなのレベルも昔に比べたらだいぶ高くなっているので、アトラス自体は余裕です。

    さくっと倒していざ報酬!

    今回は1回でバトルチョーカーゲット!

    やったー!

    ということで2回戦へ。

    1個出れば満足だったのですが、なんと2個目をゲット!

    超ラッキー!!!

    そして3回戦。

    なんと、また出ちゃいました・・・。

    一同びっくり!

    それで最終戦へと続けるを選んだのですが、まさか3個も出ると思っていないので装備品がいっぱいに。

    ということで今回は普通にクリアして、1回戻って装備欄を空けてきました。

    まさかもう1個は出ると思っていないのですが、まさかもあるので。

    そしていざ4回戦!



    なんと出ちゃいました・・・。

    まさかの4戦連続でバトルチョーカーです。

    チョーカーが出る確率が1/6といわれているので、4回連続で出る確率は1/1296。

    まあ乱数もあるので、必ずしもこの確率ではないと思うのですが、本当にみんなビックリでした。


    そしてこの後はアトラスより手ごわい相手、リーネへ!



    この4戦で一気に+3にできたわけですが、気になる合成結果はHP+1、こうげき力+1、こうげき力+3でした。

    チームメンバーはこうげき力+3が3つついた方も!

    これでなんか運を全部使い果たしてしまった感がありますが、奇跡の日となって思い出に残る1日でした!

    もう当分出ないのかな・・・。

    魔法の迷宮・レアボスモンスター

    • 2013.09.29 Sunday
    • 23:52
     魔法の迷宮のボスには通常のボスの他にめったに会えないレアボスモンスターがいます。

    現在れんごく天馬、デーモンキング、ドラゴン・ウーの3体存在します。

    レアということもあって、なかなか出会えません。

    その分、1.5の中期から通常ドロップがよくなりました。

    れんごく天馬からはグリーンオーブ、デーモンキングからはイエローオーブ、ドラゴン・ウーからはレッドオーブがゲットできます。

    盗むや盗賊の証があれば最大3個までゲットできちゃいます。

    ドラゴン・ウーは迷宮レベル63以上でないと出会えないことが判明してますが、他の2体は低いレベルでも遭遇できるみたいです。

    今日はチームメンバーが迷宮レベル50でれんごく天馬に会ってました。

    デーモンキングは高レベルの迷宮でも出るみたいですが、れんごく天馬は低い迷宮レベルでしか会えないとなると、全職カンストしてる人たちはなかなか出会える機会がないので、高レベルでも出ればいいのですが。


    コインボスのカード締め切りせまる

    • 2013.09.16 Monday
    • 23:31
     今日は後20時間とせまったミネアでゲットしたコインボスのカードを使ってきました。

    私のチームではみんなが平等にいけるよう調整しているのですが、なかなかメンバーがそろわなかったので、締め切りギリギリに!

    今日なんとかメンツがそろったのでバズズへといってきました。

    まあせいすいでしたけど・・・。

    預けておいたカードをアイテム欄にいれると残り時間がせまっていることをドラキーが教えてくれるんですね〜。

    これはやさしい仕様ですね〜。

    チームメンバーによると48時間を切ると教えてくれるそうです。

    コインボスもドラゴンガイアはまだまだ高価なので、次のアップではやくミネアにドラゴンガイアのカードも追加してほしいです!

    コインボス時のトルネコ・ミネア

    • 2013.08.16 Friday
    • 16:06
     最近コインボスにチームで挑む機会が増えています。

    1.5からミネアも出るようになってからカードも出るので、さらにその機会も多くなりました。

    コインとカード合わせてもまだ20回も行ってないと思うのですが、そのうち2回トルネコに、1回ミネアに遭遇しています。

    また隠し階も通常の迷宮に比べると2〜3回に1回は出現しています。

    コインボスのときは出現率が高くなっているのでしょうか???


    チームメンバーの中にも不思議に思った方がいて質問していたのですが、メンバーの中にはその2倍ぐらい行ってる方はトルネコ・ミネアは出なかったといってました。

    これは偶然なのか?

    それともチームメンバー同士で行くと出現率が上がるとか・・・。
    いや、これはないですよね。

    しかしメンバーといってミネアが出るといっきに4枚獲得なので本当おおきいです。

    この4枚でもまた出現したりして。。。

    魔法の迷宮でゴールドマン

    • 2013.08.06 Tuesday
    • 16:04
    1.5のアップデートで魔法の迷宮にいろいろ新たな要素が追加され、チームメンバーも今までより魔法の迷宮に行くことが多くなっています。

    ミネアにもう4回も会ったメンバーもいます。

    ミネアもレアですが、今回追加された隠し階のゴールドマンも結構レアなようでなかなか会えないでいましたが、先日やっと会うことができました!



    ゴールドマンの他にもゴールデントーテムも6匹!

    なんて豪華なんでしょう!

    無事全て倒すことができ、獲得ゴールドは5,000G以上。

    宝箱も出て、中にはウルベア金貨が1個、おうごんのかけら3個、ゴールドストーンが1個入っていました。

    ゴールドマンからの入手ゴールドが約5倍になったのは大きいです!

    中期に追加予定のゴールデンスライムは一体どれくらいのゴールドを落とすのでしょうか・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM