
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モンスター大討伐イベント最終日

    • 2013.08.18 Sunday
    • 18:20
     今日はモンスター大討伐イベントの最終日。

    昨日までは全10種類中3つぐらいしか達成されていなかったので、まず全部達成は無理だろうと思ってました。

    最初に達成された2つはよく販売されている日替わり討伐対象モンスターなので、ほぼ達成されるだろうなと思っていました。

    今現在(10日6時30分ぐらい)で6つ達成されています。

    残りも20万匹ぐらいなので、なんと全種類達成できそうな勢いです。

    最終日にものすごい追い込みですね!

    ユーザーの結束力はすごい!!

    これでしぐさ書「アイドル」もゲットできそうです。

    動画も公開されていますが、なかなかいいしぐさですね〜。

    あと5時間半ちょっと、みんなでがんばりましょう!

    キュララナ海岸物語・10回目も・・・

    • 2013.08.07 Wednesday
    • 11:28
     キュララナ海岸物語、10回目の水着ふくびきも5回目と同じく好きな水着が選べました!

    これでほぼ毎日やっていれば全種類の水着が集まりますね^^

    私は5・10回目を除いてすべてしましまでした。

    こういった救済がなかったら特等など入手できなかったかもしれません・・・。

    キュララナ

    後編も最初は混んでいましたが、今なら簡単にキラキラを拾えるのでかなり楽に進められるようになりました。

    10日までなので、初日であきらめてしまった人はチャレンジしてみてください!

    祝!アストルティア1周年!

    • 2013.08.02 Friday
    • 16:28
     今日でドラクエ10が始まってから1年が経過。

    昨日はアストルティアの中で記念の花火大会が行われました。

    夜遅いし、参加はどうしようと思ったのですが、めったに見られるものでもないので運営チームからいただいた花火を手に見に行ってきました!

    場所はサーバー1のゲルト海峡。

    花火3

    開始時刻にはかなりの人が集まっていました。
    実際はこの人数の数倍はいます。

    本当にリアル花火大会並みの人の多さで、前にいっても人が多すぎてうまく空を見上げられません。

    どこかいい場所ないかなと思い、橋上の宿の2階へ行ってみました。

    花火2

    高いところなので結構眺めがいいです。

    上の写真は下を覗いてみたところ。

    こちらも写真には写っていませんが、バンジーやるところは人でいっぱいです。

    花火は連続でどんどん上がるわけではなく、ぱらぱら上がった感じでした。

    みなさん上げるよりも見る方に夢中になりますからね。

    花火1

    リアル花火大会みたいにちゃんとしたプログラムを組んで花火をあげると本当にきれいなんだろうなと思いました。

    この前のイベントでゲットした浴衣を着て参加している方もたくさんいて、雰囲気は最高でした!

    これからも2周年、3周年と続いていくゲームであってほしいです。

    運営のみなさん、大変だと思いますががんばってください!

    水着ふくびき5回目は・・・

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 11:51
     キュララナ海岸物語のクエストアイテムの水着。

    私は4回連続で2等でがっかり・・・。

    確率的には特等:10%、1等20%、3等70%ぐらいな感じがします。

    まあずっとやってれば特等あたるかな〜と思っていたのですが、冒険者の広場の提案広場で藤澤ディレクターが5回やればすきな水着がもらえると書いてあったので、5回目にチャレンジしてきました。

    昨日は男性キャラばかりでなかなか進めなかったのですが、今日は女性キャラばっかりでもてもて状態でした。

    それでふくびきをやってみるとたくさん来てくれてるから好きなものを選ばせて上げるということで、特等の水着をゲットできました〜。

    運がからんでくると何回やっても特等が当たらない人もいるので、こういう救済はうれしいですね!

    あとははやく泳げるようになるのを楽しみにまちましょう〜^^

    夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語

    • 2013.07.27 Saturday
    • 13:12
     今日から季節イベントの「夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語」(前編)が始まりました。

    今回はいつものようなクエスト形式ではありません。

    キュララナ海岸の東F-4から北へ進むとイベントマップのキュララナビーチに行くことができます。

    男性キャラクターはキュララナビーチにいるムーロンから1日1回「水着ふくびき招待券」をもらうことができます。
    女性キャラクターはもらえません。

    その「水着ふくびき招待券」を女性キャラに渡すと、男性キャラはムーロンで水着ふくびきをすることができます。

    女性キャラクターは男性キャラからもらった「水着ふくびき招待券」をムーロンに渡すと水着ふくびきをすることができます。

    みずぎふくびきの景品は
    特等:イケてる海パン(男)、あぶない水着(女)
    1等:ウェットスーツ
    2等:レトロな水着

    です。

    海には後編にならないと入ることができないようです。

    キュララナビーチではイベントアイテムも売っています。

    夏らしい庭具も買うことができます。
    ※画像はドラゴンクエスト10攻略通信

    ついに水着が実装ですね!

    泳ぐことができるようになるみたいですが、泳ぐってどういう感じなのか早く体験してみたいです!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM