
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヴェリナード城外伝クエスト・第2話

    • 2013.10.10 Thursday
    • 13:27
     今日はヴェリナード城外伝クエスト・第2話の配信日。

    今回も依頼人はオーディス王子。



    まずはブーナー熱帯雨林にある詩歌の遺跡の詩歌の間へ。

    ちょっとめんどな距離にありますね。

    次にジュレー島上層にあるジュレリア地下廃坑の詩吟のほこらへ行きます。

    こちらも一番奥なので、行くのが面倒^^;

    そして詩吟のほこらでボス戦!
    今回も2話目でボス戦です!



    ガルゴルそっくりのボスが登場。

    攻撃力が強力なので、まあまあ強い方です。

    念のためザオ系が使えるキャラ2人いると安心だと思います。

    今回のヴェリナード城外伝はなぜヴェリナードでは男は王になれないのかの秘密が明らかになりそうです。

    今後どういったストーリーになっていくのか楽しみです!

    ヴェリナード城外伝クエスト・第1話

    • 2013.10.03 Thursday
    • 22:56
    今日はからヴェリナード城外伝クエストがスタート!

    ヴェリナード城の女王の間いにるオーディス王子から依頼をうけます。

    依頼の内容はラーディス王島の舞台の上に出現するてっこうまじんが落とす「ナゴミオイル」を入手すること。

    結構距離があるので、面倒です。

    てっこうまじんは守備力が高いので、魔法攻撃の方が楽ですね!

    お供にはスターキメラも出現します。

    ナゴミオイルを渡した後はバルコニーへ。

    ここからの眺めはきれいですよね〜。

    さて今回は一体どういったストーリーになるのか、楽しみです!

    1日1個とれるだけでも2000Gぐらい収入が変わってくるので、結構大きいのではないでしょうか?

    次回の外伝クエストはヴェリナード城外伝

    • 2013.09.28 Saturday
    • 21:40
     今週完結したメギストリス城外伝クエストですが、次週からはヴェリナード城外伝がスタートします。

    依頼主はオーディス王子。

    10月いっぱいがヴェリナード城外伝。

    そして11月いっぱいが残るドルワーム水晶宮の外伝で全ての町の外伝が終了し、バージョン2.0へと移ります。

    時期的にちょうどいいようになってるんですね〜。

    2.0からの外伝クエストは新しく追加される町のものが新たにスタートするのでしょうか??

    早く新しいマップに行ってみたい!

    メギストリス城外伝クエスト・第3話

    • 2013.09.13 Friday
    • 18:07
     しばらく家をあけていたため、ひさびさの更新になってしまいました。

    昨日はメギストリス城外伝クエスト・第3話の配信日。

    2週連続だったボス戦は今回はありません。

    モンスターからアイテムを入手してくる系が2個。

    出現場所がブーナー熱帯雨林なので、ちょっと遠いですね><

    トロルもウィングデビルも一番北に出現します。

    ウィングデビルは数が少ないので、見当たらなくなったらF-2から下へ行ってみるとよいです。

    報酬はウルベア金貨。

    ボス戦のときと報酬同じなんですね・・・。

    メギストリス城外伝クエスト・第2話

    • 2013.09.05 Thursday
    • 13:04


    今日はメギストリス城外伝クエスト・第2話の配信日。

    12時1秒に名前が紫色にかわり配信スタート。

    ラグアス王子からの依頼です。

    今回も第1話に続きボス戦!

    第1話から2週連続でのボス戦は初めてなのではないでしょうか?



    今回のボスも6匹同時での出現ですが、前回と違い結構手ごわいです。

    6匹いるので魔法使いの範囲魔法での攻撃が一番早いのですが、怒り状態のタゲを一気にうけてしまうとかなりきついです。

    また前回と同じで通常攻撃に呪い効果があるので、回復役が呪い状態になってしまうとピンチです。
    その際はすぐにおはらいで解除しましょう。

    安全に倒したいなら回復役2人、範囲攻撃ではなく、1体ずつ倒していくと複数のタゲを受けなくてすみます。

    まあレベルが高ければ覚醒イオラでがんがんやっていても倒せます。

    来週はボスは出なさそう・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM