
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シュプリンガーの転生モンスター・アカツキショウグン

    • 2013.10.06 Sunday
    • 18:11
     1.5中期から追加されたシュプリンガーの転生モンスターのアカツキショウグン。

    主な狩場であるリンクル地方が七不思議のスポットということもあって、結構遭遇している方も多いのではないでしょうか?

    レアドロップが黒アイパッチなので、デビルロードよりも倒しやすいということで人気があります。

    シュプリンガーは日替わり討伐の対象でもあるので、ダラズの依頼は多少安くても売れてますね〜。

    そもそも売りがあまりないというのもありますが。

    私も転生探しのついでにということで、中期のアップ以降はだいたいダラズのシュプリンガーを買ってやっていました。

    先日はリンクル地方でチームメンバーと狩っていたところやっとでてくれました!



    アップデート後604匹目で出現。

    ダラズは2匹沸きも多いのですが、リンクルは1匹固定です。

    私はほとんどダラズでの討伐が多いので、戦闘回数的には400〜450回ぐらいでしょうか?

    シュプリンガーがまあまあ強いので、転生もなかなかの強さです。

    写真を撮ったりみやぶるしたり、盗みしてたらチームメンバー死んでましたw

    でも無事討伐成功。

    ドロップは黒アイパッチ2個でした。

    リーネがパワーアップしたこともあるので、またちょくちょく七不思議探し、日替わり討伐で倒し続けてみようと思ってます。

    ホイミスライムの転生モンスター・メタルホイミン

    • 2013.09.27 Friday
    • 21:55
    1.5中期に追加された新転生モンスター・メタルホイミンを探しにいってきました。

    場所はレーナム緑野。

    ホイミスライムの他にもアルミラージ、リリパットなど転生が出現するモンスターが多い場所ですね〜。

    結構な数がわいているのでストレスなく狩れます。

    それにしてもまほうの小ビンがたまるたまる・・・。

    そして・・・



    アップデート後413匹目でメタルホイミン登場!

    逃げやすいと聞いていたのでまずみやぶって、写真とってと順番を決めていました。

    不意をつくことができたので、まずみやぶり。

    そして急いで写真を撮りました。

    なのであまりうまく撮れてませんw。

    通常ドロップはレシピの「ふわふわスライム物語」、レアは「メタルのかけら」です。

    なので逃げられてしまうのを恐れて盗むはしませんでした。

    すぐにかいしんのいちげきが出たので、無事討伐成功。

    ドロップアイテムは「ふわふわスライム物語」1個。

    経験値はメタルボディだけあって4040と高めです。

    逃げられなくてホントよかった〜。

    しにがみのきしの転生モンスター・しろバラのきし

    • 2013.09.04 Wednesday
    • 18:52
    今日もいまさらながらの転生モンスター紹介。

    今回はしにがみのきしの転生モンスター・しろバラのきしです。

    しにがみのきしは風車の丘にしか出現しない強力なモンスターです。

    攻撃を高確率でガードするガードマスターを使ってくるのが非常にやっかい。

    なのでツメスキルのゴールドフィンガーかさとりスキルの零の洗礼があると有効です。

    チームメンバーは5匹目で遭遇したということですが、だいぶ前になりますが私は通うこと数日、293匹目で出現しました。

    白バラの騎士

    しにがみのきし自体がとても強いので、しろバラのきしは大変強いです。

    それなりのパーティでいかないと全滅します。

    5匹目でであったチームメンバーはその後10匹目ぐらいでも出会えたそうですが、死んでしまったとのこと・・・。

    ドロップは白アイパッチ2個でした。

    この間ロイヤルバッジは1個出現。

    盗むをやっての転生探しは時間がかかりますね;;

    レベル上げはゆっくりやっていこうと思います・・・。

    アモデウスの転生モンスター・まかいしつじ

    • 2013.09.02 Monday
    • 16:59
    1.5前期に追加された転生モンスターを全て紹介しましたが、まだ紹介していなかった転生モンスターがいたので、いまさらですが紹介しておきます。

    こちらはアモデウスの転生・まかいしつじ。

    まかいしつじ

    アモデウス668匹目で出現。

    このときのパーティは確か盗賊(自分)、盗賊(サポ)、魔法戦士(サポ)、僧侶(サポ)だったと思います。

    もしかしたら自分が魔法戦士だったかも。

    アモデウスの出現場所は限られているので、攻略通信でチェックしてみてください。

    出現した場所はB-4の即沸き場。

    ここはいつも取り合いなので、早朝に通っていました。

    かなり通ってやっとでた記憶があります。

    ドロップはなんとモノクル3個!

    合成はこうげき魔力+1、かいふく魔力+1という結果に・・・(;;)

    アモデウスは日替わり討伐の対象モンスターとしても人気なので、夜などは非常に込み合います。

    レアドロップでビーナスのなみだを落とすので、アクセ狩り、転生探しのついでに日替わりもやってみるといいですね〜♪

    ドラゴンキッズの転生モンスター・リトルライバーン

    • 2013.08.30 Friday
    • 16:33
    先日ドラゴンキッズの転生モンスター・リトルライバーンと遭遇してきました。

    場所はエゼソル峡谷。

    その前は砂岩の洞くつで探していたのですが、ここはシンボルが3体しか出ないので、効率悪し。

    ということでエゼソル峡谷にやってきました。

    リトルライバーンのレアはドラゴンの皮なので自分の職業は盗賊ではなく、バトルマスター。

    サポはバザの合間をぬっての転生探しなので、旅芸人と魔法使い×2です。

    アップデート後276匹でリトルライバーン出現。

    リトルライバーン

    ただ、この数はサンダーフロッグのお供としての数も含まれているので、実際はもうちょっと少ないと思います。

    ドロップは通常ドロップのドラゴンのツノでした。

    今回はまあまあ早く出てくれてほっとしました。

    エゼソル峡谷ではサンダーフロッグのお供が多いので、レアのめざましリングをついでに狙うなら盗賊で行くといいですね。

    これで1.5の転生探しは終了。
    だんだんやることがなくなってきてしまったので、早く中期のアップデートを希望・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM