
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    七不思議その2・砂塵にうごめく大巨人

    • 2013.10.15 Tuesday
    • 16:55
     七不思議で未だ判明されていないのがエルトナの生き人形と砂塵の大巨人でしたが、今日ついに大巨人の場所が判明されました。

    場所は大方の予想どおりダラズ採掘所の防砂ダムの上。


    この写真の中央に出現します。

    天候は砂嵐の時で時間が昼ではなく夜の時間帯。

    確認できているのがアストルティア時間の20時です。

    砂嵐の時間がこの時間にかぶるかが重要です。

    詳しくは本日攻略通信に七不思議の攻略ページを作成したのでそちらを参照してください。

    私もずっとこの場所ではっていたのですが、まさか夜とは・・・。

    今日は大勢の方がダラズに押し寄せるんでしょうね〜。

    残る不思議はエルトナの生き人形。

    こちらも昼に出現では?といわれていますが、ミステリーさを出すために夢幻卿を除いては全て夜なのかもしれませんね。


    さて、今日も夢幻卿を撮ってきたのですが、実は撮影ポイントのG-6にわざわざ行かなくてもスタート地点からすぐの場所で撮影できちゃったりします。

    もちろん夢幻卿自体は写りませんが、だいじなものにはちゃんと入ります。

    場所はここ。



    時間になったら矢印の方向へ向けてシャッターを押せばだいじょうぶです。

    今日私が撮影した写真がこちら。



    夢幻卿の「む」の字も写っていませんが、出現時刻の14:21直後に撮影したらだいじなものに入りました。

    もしかしたら明日のメンテで修正がくるかもしれませんけどね・・・。

    まあ初めて写す方はちゃんとG-6で撮影するのをお勧めします。

    出現時間に間に合わなそうなときにはいいかもです。

    今後も七不思議の法則についていろいろ調べてみようと思います。

    今日も夢幻卿

    • 2013.10.14 Monday
    • 18:28
     七不思議の一つである夢幻卿の出現法則が解明されたので、今日も確認のため行ってきました。

    今日は11時57分からの出現予定。

    57分になっても出現せず、57分40秒あたりから出始めたのですが、57分直後に撮った写真でもだいじなものにはいりました。

    それがこちら。



    ご覧のとおり全く写ってません。

    今日は15分出現していました。

    でも出現したあとも見えてない人がいたみたいです。

    バグなんですかね〜〜。

    幽霊列車も撮ったのにだいじなものに入らないときもあるみたいで、こちらはもうちょっとゆるくしてほしいです。

    夢幻卿と違い100%撮れるものではないですからね〜。

    他の不思議も法則を解明するためがんばっていますが、まだまだ時間がかかりそう。

    なんとしても大巨人は撮ってみたい!

    今後も七不思議についていろいろ調べてみようと思います。

    七不思議その1・海上にそびえる夢幻卿

    • 2013.10.13 Sunday
    • 17:00
     1.5中期からアップされたドルワームの七不思議。

    最近ではだいたいのものが解明されてきましたね〜。

    私はたまに首長竜を探しに行ってるのですが、まだ出会えてません。

    昨日はチームメンバーとラーディス王島討伐のチームクエをかねて夢幻卿探しにいってきました。

    出現スポットは下のマップの黄色い枠の部分。

    矢印の方向に出現します。



    G-7からでも見ることができます。

    シュプリンガーをみんなで狩っていたら出てくれました!



    以外に大きくてとてもきれいでした。

    さて、出現時間ですがほとんど解明されていて、一番見つけやすい七不思議だと思います。

    下記の日本時間に1日1回6周期ごとの晴れた時間帯に出現します。

    1.9:33〜9:54
    2.11:57〜12:18
    3.14:21〜14:42
    4.16:45〜17:06
    5.19:09〜19:30
    6.21:33〜21:54

    ちなみに今日13日は1番の時間帯です。
    なので明日は2番の時間帯で晴れているときに出現します。

    出現時間は3分のときもあれば10分以上出ているときもあります。

    今はバグでみんなが見れているのに自分だけ見れないという状況も発生するみたいですが、
    写真を撮ると写ってはいませんが、だいじなものに入るそうです。

    ただ、そういうときはリスタートするとちゃんと見られるみたいですけどね。

    昨日はリアル時間の夜見られたので、今日は朝行ってきました。

    出るまでシュプリンガーを狩れるのがいいですね!

    こんなのも出てくれました。



    通算3匹目。

    今回も黒アイパッチ2個ゲット!


    なんか七不思議はこうして転生を探しながら見られる場所が多いので、まだ解明されていないものも、転生が近くに出現する地域なのではないかという推測もあります。

    UFOがでるザグバン丘陵は転生は出ないのですが、イーターたちが出ますから、何かしらをしながら待てるようにとの配慮があるのかもしれません。
    人がそれなりにいるところですね。

    確かにめったに人がいかないようなところでは、永遠に誰も見つけられない可能性もありますからね・・・。

    今後も七不思議についていろいろ調べてみようと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM