
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    サポでアラクネ強

    • 2013.07.19 Friday
    • 17:28
     25日のアップデートまでほとんどやることがないので、キラキラマラソン、ギルドの依頼、日替わり討伐、借り物クエストなどを終わらせたらサポで強ボス討伐に行っています。

    いつもだいたい魔法パーティなので、魔法パーティで行けるイッドやアラグネに行ってます。

    イッドはキラキラの石があればすぐに行けるので、オーブがでるまで気楽にチャレンジできるのですが、アラグネまでが遠い・・・。

    カミハルムイ北出口からエルトナの聖地までドルボードで約5分半かかります。
    アラグネはだいたい3分弱で倒せるので、1回でオーブがでれば10分で7000G稼ぐことができる計算です。

    オーブがでなかった場合、再戦するとなると小ビン代がバカにならないので、一回戻るようになります。
    そうするとまた10分かかってしまうわけです。

    かなり運まかせの金策になってしまうのですが、スキルアップのためにもいいかなと思ってます!

    もうちょっとドルボードが速くなればな〜・・・。

    サポート仲間で強ボス討伐・その4

    • 2013.07.16 Tuesday
    • 23:09
     サポート仲間で強ボス討伐・その4は悪魔長ジウギス。

    パーティは武闘家、武闘家、魔法戦士、僧侶(自分)。

    サポの武闘家は転びガード100%、ヘナトス錬金があるとよいです。

    開幕は聖なる祈り。

    その後回復をしつつ、余裕ができたら天使の守りを入れます。

    マヌーサで武闘家が幻惑状態になったら、余裕があるときにマヌーハで解除。

    ザイガス強を1匹倒してしまえば楽に戦えます。

    最初さえ切り抜ければそんなに難しくない相手でしょう!

    サポート仲間で強ボス討伐・その3

    • 2013.07.15 Monday
    • 22:30
    サポート仲間で強ボス討伐・その3は怪蟲アラクネ強。

    強ボスの中でも比較的倒しやすいので、サポで行ってる方も多いと思います。

    メンバー構成はパラディン(自分)、魔法使い、魔法使い、僧侶です。

    盾はしばりガード100%をつけておきます。

    始まったらヘヴィーチャージでアラグネを押すだけ。

    押せるほどの重さがなかったらウェイトブレイクで重さを下げます。

    ダメージを受けたら自分で回復しましょう。

    後は自分を強化しつつ、怒り状態になったらロストアタック。

    これで死グモのトゲので全滅を防げます。

    ただクモは行くまでが遠いのでオーブが出なかったときの連戦ができないのがネックですね〜。

    しばりガードはアラグネしか使い道がないと思うので、安い盾で錬金効果をついてるのを買っておくといいです。

    サポート仲間で強ボス討伐・その2

    • 2013.07.12 Friday
    • 18:37
     サポート仲間で強ボス討伐シリーズ・その2はイッド強です。

    パーティですが、魔法使い+魔法使い+僧侶+僧侶(自分)。

    装備はすべて水のはごろもセット。

    僧侶は開幕で聖なる祈り。

    僧侶が二人いるため、天使は必要ないと思います。

    その後は自分にキラキラポーンをかけ、回復をしつつみんなにかけます。

    MPが最後きつくなってくるので、マホトラのころももかけます。

    あとはキラキラポーンをきらさないよう維持しながら回復をしていけばそんなに難しくなく、勝つことができると思います。

    イッド1体になってしまえば、棍などの装備を変更し攻撃参加をしてもいいです。

    イッド強はオーブがでなくてもまたすぐに再戦できるのがいいですねー!

    サポート仲間で強ボス討伐その1

    • 2013.07.09 Tuesday
    • 23:13
     チームクエの依頼がウルベア魔神兵強の討伐だったので、僧侶の練習がてらサポで行ってきました。

    構成は武闘家、武闘家、魔法戦士、僧侶(自分)です。

    僧侶以外はほぼやることは決まっているので、サポでも何とかなる気がします。

    全滅すること2回。

    しかし3回目でサポで倒すことができました!

    いいタイミングで必殺がくるなどかなり運の要素もありますが、倒せました!

    サポの武闘家がツメで攻撃力315もあったことも勝てた原因かと思いますが・・・。

    この練習で思ったことは、僧侶って魔法詠唱速度が重要だなってことです。

    今までほとんど見向きもしなかった錬金効果ですが、この後せめて詠唱速度を20%にしよう!と思い、まずウデ装備を購入しました。

    これからもサポたちと強ボス討伐に行ってみようと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM