
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    経験値かわった?

    • 2013.11.18 Monday
    • 17:35
     冒険者の広場で1.5後期のアップデート情報の中に「モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。」という記述があり、経験値って変更になったのかな?とずっと気になっていました。

    ということで、今回全モンスターを調査。

    結果は経験値は何も変わっていませんでした。

    今回の変更は自動操作プレイの報告が多いエリアのモンスター出現パターンなどの調整ということなので、出現数などしか変更はなかったのかもしれませんね。

    ただ、それなら経験値という表記を抜いてほしかった〜><

    気になっちゃう人もいると思いますので・・・。

    自動操作プレイといえば、最近依頼書をこなすためにめったに行かない場所にも行くのですが、あまり人がいない洞くつの奥には結構自動操作と思われるキャラがたくさんいたりします。

    PC版が出てから自動操作もやりやすく(?)なったんでしょうかね?

    運営側もこういった部分は把握しているみたいなので、そういった場所を巡回していただくなど、不正行為をなるべく排除していただきたいものです。
    →人気ブログランキングへ

    ボケとツッコミの関係

    • 2013.11.17 Sunday
    • 17:23
     この前ボケとツッコミの豆知識をチームメンバーに話していたのですが、みんな知らなかったのでここでちょっと紹介してみようと思います。

    ボケをするとタライが落ちてきて最後にポーズを決めます。



    このタライが落ちてきてポーズを決める間に、別のキャラがツッコミをすると、もう一度ボケの効果が発動されるんです。

    もう一度発動するだけならわざわざツッコミをしなくて自分がボケても同じじゃないかと思うかもしれませんが、セットで発動させたボケは最初のボケよりも利きやすくなるんです。

    元来ボケとツッコミってセットで行うものなので、こういった効果があったのは面白いですね!

    ただ効果が2倍ぐらい効きやすいのであればこのセットを使う人も増えると思うのですが、わずかしか確率が上がらないみたいなので、ネタとしてしか使えなさそうですけど・・・。

    将来的にはもっとさまざまな効果が増えるとおもしろいな〜と思うのですが。

    これからのアップに期待です!
    →人気ブログランキングへ

    きようさが関係するとくぎ

    • 2013.11.16 Saturday
    • 14:30
     現在きようさ錬金が人気と過去の記事で書きましたが、「ぬすむ」以外にもきようさのパラメータが確率、与えるダメージ量に関わってくるとくぎがあります。

    きようさが関係する特技一覧表
    関係するとくぎ 上昇し出す値 影響するもの
    ツッコミ 0〜 確率アップ
    メタルトラップ 50〜 確率アップ
    ぬすむ 51〜 確率アップ
    てなづける 100〜 確率アップ
    オオカミアタック 150〜 ダメージ量アップ
    おたけび 200〜 確率アップ

    上の表のように、きようさが上がると確率が上がるものが結構あります。

    とくにおたけびは職業関係なく使えるので、200以上にしておきたいですね。

    きようさ錬金需要が人気のせいか、供給もかなり多くなっており、原始獣のグローブ★3の錬金失敗品が5万G前後で売られているときがあります。

    これは汗と涙の結晶が42個以上取れるのでかなりお得です。

    今現在、結晶が1400G前後なので8000G近く稼げますね!

    私も盗賊やレンジャーで迷宮にこもろうかな・・・。
    →人気ブログランキングへ

    魔法の迷宮のレアボスモンスター

    • 2013.11.15 Friday
    • 13:22
     魔法の迷宮にはごくまれに出現するレアボスモンスターというのがいます。

    現在レアボスモンスターは全部で5種類。



    すべて通常ドロップで各種オーブを、レアドロップではぐメタコインを落とす大変お得なモンスターです。

    しかしこれがレアボスとあってなかなか出会えない!

    ではそれぞれどのレベル帯から出現しだすのか調べてみました。

    順番は強さ順です。

    出現迷宮Lvモンスター名ドロップレアドロップ
    28以上れんごく天馬グリーンオーブはぐメタのコイン
    42以上デーモンキングイエローオーブはぐメタのコイン
    63以上ドラゴン・ウーレッドオーブはぐメタのコイン
    70以上じごくのヌエブルーオーブはぐメタのコイン
    77以上バラモスゾンビパープルオーブはぐメタのコイン
    ※予想も含みます(ドラゴン・ウーは確定)

    どのレアボスも出現レベル以上の迷宮レベルであれば出現します。

    一番弱いれんごく天馬でもレベル28以上の迷宮ならたとえレベル77とかでも出現するので、
    会おうと思って無理やり低いレベルのキャラでやる必要はありません。
    自分のレベルが高いときなどはあっという間に倒せちゃうので、みやぶったり盗んだりするのを忘れないよう注意。

    一番プレイヤーが出会ってる数が多いのがれんごく天馬、一番出会ってないのがバラモスゾンビになると思います。

    盗賊がいるとオーブが3個ゲットできるときもあるので、もし盗賊がいるパーティでレアボスに出会えるととてもラッキーです。

    ちまたでは階の変わり目に飛ぶ妖精もレアボス出現に関係しているとかいないとか・・・。

    しかし、5種類全てに出会うにはどれだけ潜ったらいいのでしょうね・・・。
    →人気ブログランキングへ

    ドルワーム水晶宮外伝クエスト・第2話

    • 2013.11.14 Thursday
    • 13:17
     今日はドルワーム水晶宮の外伝クエスト・第2話の配信日。

    受注は今回もドゥラ院長です。



    今回はアイテム収集系の内容。

    オルフェア地方西に出現するウドラーからアイテムをゲットしてきます。



    ウドラーは南東の島に出現。
    F-4の洞くつを抜けた先にいます。

    きんのゆびわと一緒にこのアイテムを持っていくとクリアです。

    きんのゆびわを持ってない場合はヴェリナード城下町のアクセサリー屋で4000Gで購入できます。
    リーネがいるところですね。

    報酬がウルベア金貨(3)なので、2000Gの黒字。
    リプレイは金貨(2)なので、メリットありませんね・・・。
    ただ、ひとくいばこやゴールドオークから入手して、不要となったのがあればこのクエストをすればウルベア金貨2枚にできるので、店売りするよりお得です!

    →人気ブログランキングへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM