
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハロウィンイベント後編

    • 2013.10.25 Friday
    • 17:18

     昨日からハロウィンイベントの後編が始まりましたね〜。

    前編の続きでカプサイ神を倒すのが目的になります。

    後編のやり方は前編をクリアした状態でジャックに話しかけると進めることができます。

    後編のメインは料理合成。

    ミローネから集めたハロウィンアイテムをパワーアップすることができます。

    各種材料は2個ずつです。

    これによりアイテム欄がかなりいっぱいになってしまうので、行く前にスペースを空けておくとよいです。

    まあ偶数個なら元のアイテムが消えるからいいんですけど、奇数個の種類が多いと大変です。

    料理合成をしたらいざガラシの塔へ!

    前編はがんばればひとりでもクリア可能でしたが、後編はかなりきついです。

    1階はなんとかクリアできても2階からが大変!



    こいつとかが超強いです。

    なので後編はPT必須ですね。

    PTを組んでてもカプサイ神では死者が出たりします。

    上位ハロウィンアイテムはかなり使用することになるので、たくさん集めておいた方がいいですね〜。

    見事カプサイ神を倒し、クリアするとせかいじゅの葉が1枚もらえます。

    リプレイできれば7個もたまる!と思ったのですが、クエスト形式ではないのでリプレイは不可能><

    最初の1枚しかもらえませんでした。

    まだクリアしていない方のお手伝いがしたい場合はその方をストーリーリーダーにしてPTを組めば再戦可能です。
    クリアしても何も報酬はありませんけどね^^;


    料理合成により前編のクリアがかなり楽になりました。

    ひとりでも楽チンですね。

    ただ本当にアイテム欄が大変なことに・・・。

    ダメージを与えられるものや蘇生、回復できるものを除いて捨ててしまってもいいかと思います。

    しかし今回のイベントはいいですね〜。

    チームメンバーにも好評です。

    後期のためにもふくびき券たくさん貯めるぞ〜!!!

    →人気ブログランキングへ


    • 2013.11.23 Saturday
    • 17:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      自己紹介


      名前:まこまこ
      ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
      ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
      当サイトのチームメンバーも募集中です!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM