
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日のメンテで七不思議は???

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 16:52
     今日は9時から12時までメンテナンスがありました。

    関東地方は台風が直撃し、学校が休みになったり、仕事が昼からになったりと午前中にドラクエをするにはぴったりな日でしたが、あいにくメンテと重なってしまいましたね><

    今日のメンテでは明日から始まるハロウィンイベントの準備と不具合の修正が行われました。

    七不思議にもだいじなものに入らなかったりするバグ?があったり、もしかして夢幻卿の時間が変わるのでは?などといわれていたので、早速夢幻卿チェックに行ってきました。

    今日は16:45からのスタートですが、ぴったり45分に撮影したところ、だいじなものに入りました。

    それと昨日紹介した、ラーディス王島入口からの撮影ですが、こちらもちゃんとだいじなものに入りました。

    ということで、七不思議関連の修正はないようです。


    さて、昨日発見された大巨人ですが、出現には砂嵐が大きく関係してきます。

    そこで少しの時間だけですが、砂嵐の出現時間チェックをしてみました。

    砂嵐の時間は約4分のときと約10分のときがあり、間隔は3、8、13、53分とまちまちでした。

    砂嵐がふいている合計時間ですが、だいたいアストルティア1日の1/3でした。

    ただ、これはまだ検証回数が少ないのでなんともいえません。

    もし砂嵐の時間がランダムだとすると、大巨人に会えるのもランダムということになりますね。

    出現場所も今のところ2箇所のうちどちらかなので、会える確率はだいぶ少なくなりそう。

    今まで発見されなかったのがよくわかりますね・・・。

    ただ出現時間はアストルティア時間の20時ぐらいでいいと思います。

    それ以降だと周りがかなり暗くなり、しかも砂嵐だとほとんど見えなくなってしまいますから。

    いまだ判明されていない生き人形も出会うのは難しそうですね><


    • 2013.11.23 Saturday
    • 16:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      自己紹介


      名前:まこまこ
      ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
      ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
      当サイトのチームメンバーも募集中です!

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM