
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    経験値かわった?

    • 2013.11.18 Monday
    • 17:35
     冒険者の広場で1.5後期のアップデート情報の中に「モンスターの配置、出現数、行動パターン、獲得経験値などを調整しました。」という記述があり、経験値って変更になったのかな?とずっと気になっていました。

    ということで、今回全モンスターを調査。

    結果は経験値は何も変わっていませんでした。

    今回の変更は自動操作プレイの報告が多いエリアのモンスター出現パターンなどの調整ということなので、出現数などしか変更はなかったのかもしれませんね。

    ただ、それなら経験値という表記を抜いてほしかった〜><

    気になっちゃう人もいると思いますので・・・。

    自動操作プレイといえば、最近依頼書をこなすためにめったに行かない場所にも行くのですが、あまり人がいない洞くつの奥には結構自動操作と思われるキャラがたくさんいたりします。

    PC版が出てから自動操作もやりやすく(?)なったんでしょうかね?

    運営側もこういった部分は把握しているみたいなので、そういった場所を巡回していただくなど、不正行為をなるべく排除していただきたいものです。
    →人気ブログランキングへ

    1.5後期アップデート!

    • 2013.11.07 Thursday
    • 19:19
     今日はバージョン1最後となる1.5後期のアップデート日。

    10時20分前にメンテが終了しました。

    早速装備品枠拡張クエストへ!

    ラッカランのササラナから依頼を受けます。

    レベル68以上が必要です。

    まずポポリアきのこ山に出現するシーザーレインボーを「虹色羽の仕切り」が入手できるまで倒します。



    シーザーレインボーは守備力が高いので、物理攻撃だとあまりダメージを与えられません。

    しかも攻撃力を下げたり、幻惑の特殊攻撃をしてくるので魔法パーティがおすすめ。

    なかなか落としてくれず、結構な数を倒さないといけませんでした。

    私は35匹目ぐらいでゲット!

    その後(この前でもいいのですが)ジュレットの町のさいほうギルトにいるロッティから「海風の小分けぶくろ」をもらいます。

    その二つをササラナに届け、またロッティに戻って話を聞きます。

    そして最後にササラナと話すとクリア!

    どうぐかばん拡張のように24時間待つ必要はありません。

    これでかなり便利になりました!

    神話篇のクエストは真・災厄の王を倒していないと受注できないので、まだの方はクリアする必要があります。

    新しい転生モンスターは全部で3種類。

    スライムつむりのつむりんママ、スライムタワーのももいろ三姉妹、ボーンファイターのアスラ王です。

    ドロップにアクセサリーはありません。

    後はコロシアムが実装。

    詳しい内容については公式サイトに詳細ページができたので、それを見えてから行ってみるといいですね!

    迷宮の新ボスの情報も確認できしだい掲載いたします!
    →人気ブログランキングへ

    やわらかウールが・・・

    • 2013.10.11 Friday
    • 18:19
     いろいろなところで話題となっているので、多くの方がご存知かと思いますが、昨日のメンテでツボやタルから取れるアイテムの内容が変更されました。

    前の記事にも書きましたが、ツボやタルからはまれにやわらかウールやヘビーメタルなど、バザーで高価で取引されているアイテムを入手することができます。

    キラキラとちがってエリア移動すればまた復活することもあり、自動操作でアイテムを入手する行為がおこなわれていたためだということです。

    オルフェアの町では1日1回ぐらい入手できていたので、ちょっとショック・・・。

    やわらかウールは自動操作で入手した数が多かったのかどうかわかりませんが、最近は値下がり傾向で、2200Gぐらいだったのが低いときで1700Gまでになってました。

    それが今回のメンテがあったため、現在では2300G近くまで上昇しています。

    やわらかウールはキラキラで入手できないし、お店でも販売されていないので、あとはモンスターから入手するしかなくなりましたね。

    ちなみにやわらかウールをドロップするのは通常ドロップがクエストボスのレオン・ビュブロ、レアドロップでスノーモン、モコモコじゅう、イエティ、ビッグスロースです。

    将来的には別の形で元に戻るということですが、ちょっとがっかりなアップでしたね><

    サポート仲間が会心完全ガード

    • 2013.10.04 Friday
    • 13:46
     バージョン1.5になってからサポート仲間が会心完全ガードをしてくれるようになりました。

    これは前からいろいろと議論されていた問題ですが、やっと実装されましたねー!

    サポがこれを使ってしまうと、初見の相手がつうこんをしてくることがわかってしまうなどの問題がありましたが、攻略本などでぞういった情報もゲットできてしまうのであまり重要ではないかなと思ってました。

    サポが会心完全ガードをつかってくれないと、魔法の迷宮で僧侶がサポのときのトロルバッコスで詰んでしまうんですよね〜><

    コインボスもサポだけで行けるようになったことだし、いい仕様変更だと思いました。

    AIは大きなアップデートのとき以外にもちょくちょく変更されているみたいですね。

    あとはハンマースキルのキャンセルショットを使うかどうかなどが今後気になるところです。

    バージョン1.5中期アップデート!

    • 2013.09.26 Thursday
    • 23:12

     今日は1.5中期のアップデート!

    10時前にインできましたねー!

    さっそくサイトも随時更新し始めました。

    道具かばん拡張クエがやはり人気があるのか、たくさんの人が集まってました。


    迷宮には告知がなかったのですが、ギーグハンマー強も追加されたようです。

    新しく追加されたれんごく天馬、デーモンキングはどちらともレアボスモンスターのようですね。

    通常ドロップでオーブを落とします。

    盗みもすれば一度の戦闘で3個とかオーブをゲットできちゃったりします。

    あと気になるバラモスの討伐報酬は「魔王のネックレス」。

    性能は「攻撃魔力+25」です。


    夜はチームメンバーとラズバーン強へ!

    過去なので、いちいち人間でないサポをはずさなければならないのが面倒ですね〜。。。

    場所も遠いですし。

    ラズバーン強へいく場合は過去のグレン城下町をルーラストーン登録しておくのを忘れないようにしましょう。

    サーバー1の過去のグレンは人でごったがえしていました。

    山頂付近も死者多数・・・。

    われわれも死んでしまったのですが、人が多すぎるため「まんたん」で回復するのも激おも状態でした。

    なんの情報もないままアタックするのもおもしろいですよね〜。

    しかしめちゃくちゃ強かった・・・。

    道具かばん拡張クエはいつものとおり24時間待たなくてはならなかったので、明日続きをやってみます。

    七不思議を探すのは大変そうだなぁ・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM