
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    魔法の迷宮のレアボスモンスター

    • 2013.11.15 Friday
    • 13:22
     魔法の迷宮にはごくまれに出現するレアボスモンスターというのがいます。

    現在レアボスモンスターは全部で5種類。



    すべて通常ドロップで各種オーブを、レアドロップではぐメタコインを落とす大変お得なモンスターです。

    しかしこれがレアボスとあってなかなか出会えない!

    ではそれぞれどのレベル帯から出現しだすのか調べてみました。

    順番は強さ順です。

    出現迷宮Lvモンスター名ドロップレアドロップ
    28以上れんごく天馬グリーンオーブはぐメタのコイン
    42以上デーモンキングイエローオーブはぐメタのコイン
    63以上ドラゴン・ウーレッドオーブはぐメタのコイン
    70以上じごくのヌエブルーオーブはぐメタのコイン
    77以上バラモスゾンビパープルオーブはぐメタのコイン
    ※予想も含みます(ドラゴン・ウーは確定)

    どのレアボスも出現レベル以上の迷宮レベルであれば出現します。

    一番弱いれんごく天馬でもレベル28以上の迷宮ならたとえレベル77とかでも出現するので、
    会おうと思って無理やり低いレベルのキャラでやる必要はありません。
    自分のレベルが高いときなどはあっという間に倒せちゃうので、みやぶったり盗んだりするのを忘れないよう注意。

    一番プレイヤーが出会ってる数が多いのがれんごく天馬、一番出会ってないのがバラモスゾンビになると思います。

    盗賊がいるとオーブが3個ゲットできるときもあるので、もし盗賊がいるパーティでレアボスに出会えるととてもラッキーです。

    ちまたでは階の変わり目に飛ぶ妖精もレアボス出現に関係しているとかいないとか・・・。

    しかし、5種類全てに出会うにはどれだけ潜ったらいいのでしょうね・・・。
    →人気ブログランキングへ

    コインボス時の隠し階

    • 2013.10.29 Tuesday
    • 17:19
     コインボスに行くときやけに隠し階が多いと思う方もたくさんいらっしゃるかと思います。

    通常隠し階が出現する要因として階と階の間にランダムで3色の妖精が出現するのですが、その出現数によってメダル階、メタル階、宝物またはゴールド系モンス階が出現するかが決定します。

    だいたい同じ色の妖精が3匹でると隠し階が出現するようです。

    ただ、コインやカードを置くと通常の2〜4階がスキップされ、すぐにボス階に行くことができます。

    なので、この場合は1階からボス部屋の前の階の間に妖精が出現すれば、その色に対応した隠し階が出現するのだと思われます。

    2色の妖精が出ればそれが合わさった隠し階が出現します。

    ボスコインはボスの他にもお得になってるんですね!


    ただ、私はチームでボスコインを使うといつもよりトルネコやミネアに会う機会がはるかに多いです。

    これも何か関係があるのでしょうか!?

    →人気ブログランキングへ

    魔法の迷宮での隠し階で・・・

    • 2013.10.28 Monday
    • 23:40
     昨日行った魔法の迷宮での隠し階でなんとメタル系、ゴールド系、宝箱系の3つが重なった階が出現しました。



    これはメタルスライムを倒した後の写真。

    今まで2つが重なったことがあったのですが、3つは初めてでした。

    妖精はどんな感じで飛んでたろう・・・。

    これでメダル階がでればパーフェクト。

    そんなときってあるのかな・・・?

    →人気ブログランキングへ

    ゴールデンスライムに・・・

    • 2013.10.27 Sunday
    • 17:44
     魔法の迷宮でのゴールデンスライムに過去2回出会えたのですが、どちらも逃げられてしまってます。



    最初に出会ったときはチームメンバーとでした。
    やはり出たからには見やぶりたい!ということでみんなでみやぶったのですが、その後2ターンぐらいしたら逃げてしまいました。

    ボディもメタルボディなのでメタル系とほぼ同じ特徴のようです。

    2回目はチームメンバー以外での出現!

    みなさん初めてだったので私以外の3名はみやぶりから入り、私は攻撃!

    ばくれつは消してしまったので棍での氷結らんげき!

    しかし今回も2ターンぐらいで逃げられてしまいました。。。

    1ターン目でかいしんが出ないとつらい><

    10800Gも持ってる子なので次こそは倒したい!!!

    →人気ブログランキングへ

    初メタルキング!

    • 2013.10.12 Saturday
    • 16:32
     今回のチームクエストが魔法の迷宮クリアということで、あとクリアまで数回ということもあり、普段は1日1回しか行かない魔法の迷宮に数回こもってきました。

    チームメンバーと1回行った後、相手が落ちてしまったので私も落ちようかな〜と思ったのですが、後1回行ってみようと再び迷宮へ。

    そして進むと隠し階が出現。

    その先にはついにあのモンスターがいましたー!



    1.5のアップデートで少し出現率が上がったというメタルキングにやっと出会えることができました。

    確率的にはトルネコの半分ぐらいなのでしょうかね?

    無事みやぶれて倒すことにも成功!

    すでにカンストしてしまっているため、経験値は入りませんでしたがすごいうれしかった〜。

    カンスト後にメタル系と出会ってもあまりメリットがないので、メタル系は特訓スタンプが少し多めにもらえるとかにしてもらえるとうれしいのですが。

    今度提案してみようかな〜。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM