
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ドルワーム水晶宮外伝クエスト・第3話

    • 2013.11.21 Thursday
    • 13:36
     今日はドルワーム水晶宮の外伝クエスト・第3話の配信日。

    ドゥラ院長から依頼を受けスタートです。

    今回はおつかい系のクエスト。

    まずモガリム街道にあるモガレ修道院へ。



    初めて来た!という方も多いのではないでしょうか?

    そして次はケラコーナ原生林へ行きます。

    密林の野営地のルーラストーンがあると楽なのですが、ヴェリ北からは結構遠いいです。



    着いてちょっと先に進むとイベントが発生します。

    あとは報告をしてクリア。

    今回は石があれば簡単ですね!

    次回はいよいよ天魔が復活。

    最終話では再戦があるのでしょうか!?
    →人気ブログランキングへ

    ドルワーム水晶宮外伝クエスト・第2話

    • 2013.11.14 Thursday
    • 13:17
     今日はドルワーム水晶宮の外伝クエスト・第2話の配信日。

    受注は今回もドゥラ院長です。



    今回はアイテム収集系の内容。

    オルフェア地方西に出現するウドラーからアイテムをゲットしてきます。



    ウドラーは南東の島に出現。
    F-4の洞くつを抜けた先にいます。

    きんのゆびわと一緒にこのアイテムを持っていくとクリアです。

    きんのゆびわを持ってない場合はヴェリナード城下町のアクセサリー屋で4000Gで購入できます。
    リーネがいるところですね。

    報酬がウルベア金貨(3)なので、2000Gの黒字。
    リプレイは金貨(2)なので、メリットありませんね・・・。
    ただ、ひとくいばこやゴールドオークから入手して、不要となったのがあればこのクエストをすればウルベア金貨2枚にできるので、店売りするよりお得です!

    →人気ブログランキングへ

    ヴェリナード城外伝クエスト・第5話

    • 2013.11.01 Friday
    • 23:39
     昨日はヴェリナード城外伝クエスト・最終話の配信日。

    ヴェリナード城の女王の間からのイベントでスタートです。

    今回はひさしぶりにストーリーで訪れた知恵の眠る遺跡へ。



    しかし中はBOTだらけでしたね〜^^;

    地下1階の音叉の間でイベントが発生。



    この場所もひさしぶりでした。

    そして心ふるえる場所でいざボス戦!



    攻撃力も守備力も高いです。

    スーパーハイテンション状態にしてくるので、それさえ解除してしまえば苦戦することはないでしょう。


    さて、来週からはバージョン1最後を飾るドルワーム水晶宮の外伝が始まります。

    こちらは一体どういったストーリーになっているのでしょうか!?

    後期と同時にスタートっぽいですね!

    →人気ブログランキングへ

    ヴェリナード城外伝クエスト・第4話

    • 2013.10.26 Saturday
    • 17:36
     24日にヴェリナード城外伝クエスト・第4話の配信がありました。

    今回の依頼主はエリーゴ調査員。

    彼がいる王立調査団詰所に行く前に、王子の部屋へ行きオーディス王子と会話をしておきます。

    その後、エリーゴ調査員から依頼を受け、ヴェリナード領南にある海辺の交易所へ。

    ここにいるカラームから話を聞いた後、ヴェリナード城に戻りエリーゴ調査員に報告をします。

    この過程は忘れがちなので要注意!後で無駄足をふんでしまいます。

    そしてヴァース大山林の東にある滝へ行けばクリアとなります。



    ヴァース大山林って滝がいっぱいあったんですね・・・。

    今回もルーラストーンに登録してないとかなり時間がかかるクエストでした。

    さて次はいよいよ最終話。

    男が王になれない理由が判明!?

    →人気ブログランキングへ

    ヴェリナード城外伝クエスト・第3話

    • 2013.10.18 Friday
    • 23:22
     昨日はヴェリナード城外伝クエスト・第3話の配信日。

    ハロウィンイベントと重なってしまったので、まだやってない方も多いのではないかなと思います。

    今回は王子の部屋からの受注。

    その後はレーンの村まで進みます。

    途中の祈りの宿はルーラストーン登録しておくといいかも。

    レーンの村ではF-3の民家にいるサーニと会話。



    左の少年です。

    その後、シエラ巡礼地へ。



    入口付近にいるナフナーと話します。

    その後、F-3の歌声の泉へ。



    ここにいるソヌーグと話すとクリアになります。

    シエラ巡礼地って最初来たときにはモンスターが強くてびっくりした覚えがある場所。

    ストーリーが進むと重要な場所になるんだろうな〜と思っていたのですが、今のところこのクエストしか訪れる機会がありませんね。

    今後も何かストーリーに関わってくるのでしょうか。

    夜にいったら景色がすごいきれいでした。

    特徴のある場所なので、またいろいろと関わってきたらいいな〜と思いました!

    ちょっと遠いいですが^^;

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM