
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    デザートゴーストの転生モンスター・モテモテ

    • 2013.11.11 Monday
    • 20:29
     昨日まで後期に追加された転生モンスター紹介をしましたが、中期に追加されたものでまだ紹介していなモンスターがいました。

    今回はデザートゴーストの転生・モテモテです。

    デザートゴーストはゴブル砂漠東とランドン山脈の過去に出現します。

    ゴブル砂漠東はシンボル数が少ないので、ちょっとめんどうですが、過去のランドン山脈に行くとさくさく狩れます。

    サポート仲間を全員人間でそろえなければならないのも面倒なんですけどね。

    そして・・・



    中期アップ後472匹目で出現。

    デザートゴーストは弱いので2人パーティで狩っていたのですが、意外と強い!

    なかでもナメまわしで魅了にしてきます。

    なのでいちおう回復役はいれておいたほうがいいかもしれません。

    ドロップは通常のやわらかウールが2個とレアのせいれいせきが1個。

    みやぶるとなぜモテモテになったかの原因がわかります!
    →人気ブログランキングへ

    ボーンファイターの転生モンスター・アスラ王

    • 2013.11.10 Sunday
    • 16:58
     1.5後期に追加された転生モンスター紹介。

    最後はボーンファイターの転生・アスラ王です。

    ボーンファイターはグレン領西、ボロヌス溶岩流に出現します。

    グレン領西は夜にしか出現しないので、ボロヌス溶岩流がおすすめ。

    入口〜中央付近はベホマスライムがお供で出現しますが、北東の地域は単独での出現です。

    ベホマスライムのお供が面倒ということであれば北東の地域がおすすめですが、
    あまりシンボル数は多くありません。

    なので私はじゃまなベホマスライムはみのがして、入口〜中央付近の地域で転生探しをしてました。

    ベホマスライムは自分のレベルが63以上ならみのがせます。

    そして・・・



    後期アップ後110匹目で出現。

    ボーンファイターもまあまあ強いので、転生も油断するとやばいです。

    とくにドルマドンが強力で270〜320ぐらいのダメージを受けます。

    他にもバイキルト、はげしくきりさく【ランダム/4回連続攻撃】をしてきます。

    バイキルトを使われるとやっかいなので、ゴールドフィンガーや零の洗礼が使えると有利。

    HPは6200、攻撃力約255、守備力約238ぐらいです。

    みやぶったり写真をとったりしていたら回復役がドルマドンで死んでしまったため、泣く泣くせかいじゅの葉を使いました。

    ドロップは通常のせかいじゅの葉のみ。

    使った分が返ってきました。。。

    レアのグリーンオーブはサポの盗賊がぬすむに失敗したため、ゲットできず;;

    追加された他の転生はさくさく出会えて倒せるのに対し、アスラ王は数をこなすのが大変だったので100匹前後で出てホッとしました。

    でもオーブがほしかったな〜><
    →人気ブログランキングへ

    スライムタワーの転生モンスター・ももいろ三姉妹

    • 2013.11.09 Saturday
    • 15:05
     1.5後期に追加された転生モンスターシリーズ。

    次はスライムタワーの転生・ももいろ三姉妹です。

    スライムタワーはオルフェア地方西、スイの塔、ラーディス王島に出現します。

    オルフェア地方西はすぐいけますが、ラーディス王島の方がたくさんいますね。

    2匹沸きが多いのが面倒ですが、まあさくさくいける方です。

    そして・・・



    1.5後期アップデート後、394匹目で出現!

    戦闘回数的には250〜300ぐらいでしょうか?

    ドロップは通常の貯金ぶた・成功の秘訣とレアのレッドオーブでした。

    貯金ぶた・成功の秘訣はまだ店売りより高く売ることができました。

    貯金ぶた買おうかな。
    →人気ブログランキングへ

    スライムつむりの転生モンスター・つむりんママ

    • 2013.11.08 Friday
    • 18:09
     1.5後期に追加された転生モンスターシリーズ。

    最初はスライムつむりの転生・つむりんママです。

    スライムつむりはポーポラ地方、コルット地方、地底湖の洞くつ、レーナム緑野に出現しますが、私はレーナム緑野の祈りの宿近くで狩っていました。



    ここはスライムつむりがいっぱい!

    1匹しか出ないのでさくさくいけます。

    そして!



    1.5後期アップデート後293匹目で出現。

    ドロップは通常のせいれいせきとレアの美容院無料券1個ずつでした。

    なんか今回の転生はかわいい名前が多いですね^^
    →人気ブログランキングへ

    メーダクインの転生モンスター・メーダプリンス

    • 2013.10.07 Monday
    • 18:01
     1.5中期に追加された転生モンスターシリーズ。

    次はメーダクインの転生メーダプリンスです。

    メーダクインはもともとジュレリア地下廃坑でお供としてしか出現しないモンスターでしたが、
    転生対応となったため、シンボルでも出現するようになりました。

    E-7あたりはメトロゴーストが出現するので、オカルトメガネをかけていれば無駄な戦闘を省けるのですが、E-6だとメトロゴーストもでないし、メーダクインのシンボルも多いのでここが一番人気があって、とても混雑しています。

    他のモンスとの複数沸きも多いので、なかなかさくさくとは狩れません。

    私も1週間ぐらい通ってやっと出てくれました!



    先日アカツキショウグンと出会えたチームメンバーと行っての連続での転生遭遇!

    1.5中期アップデート後494匹目での出現。

    2〜3匹沸きもあるので、戦闘回数にすると250〜350ぐらいでしょうか?

    メーダクインが弱いため、プリンスもそんな強くありません。

    ドロップは通常がげんませき、レアが木工レシピのスターのイスの作り方です。

    このときはげんませき1個、レシピ2個のゲット。

    ただレシピはもうバザーでも店売り価格になってますね〜。

    自分で行くとなかなか出会えなかったのに、このチームメンバーといったら連続で出てくれたので、
    次の転生もこのチームメンバーと行ってみようかな♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM