
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    七不思議って・・・

    • 2013.11.03 Sunday
    • 17:32
     エルトナの生き人形が発見されてから、よく探しに行ってるのですが全く出会えません。



    アストルティア時間の12時から17時の間に出現するんですが、曇ってたり雨が降っていると出現しません。

    この場所は他の七不思議が出る場所に比べ、ルーラストーンに登録してある場所から2分ちょいでこれるので他のサーバーで出現情報があってから向かっても間に合う可能性があります。

    周りの人が急に飛び出したらその合図。

    某掲示板などでの速報を頼りに1回住宅村に戻り、すぐにサーバー変更して向かうのですが同じ考えの人が多くて、現地までドルボードレース状態になりますw

    ただ本当に出てからすぐに移動しないと着く前に消えてしまいます。

    しかし出現率が本当に低い!

    今はみんなやることがないのでこうして待機してますが、バージョン2が始まれば七不思議を見つけようとする人も少なくなってしまうんでしょうねー。

    ちなみに七不思議全てを見つけて報告をすると「おどろきとまどう」のしぐさを覚えることができます。

    これで現在冒険者の広場で検索できる全てのしぐさが出揃いました。

    私がこのしぐさを覚えるのは相当先になりそうです。。。
    →人気ブログランキングへ

    生き人形ついに発見・世界の七不思議

    • 2013.10.31 Thursday
    • 13:41
     七不思議の中で唯一発見されていなかったエルトナの生き人形ですが、ついに発見されました。

    場所はアズラン地方F-5の小さな島の上。


    ※注…この写真には写っていません

    ヒントが「森の中を動き回っている」だったので、普通久遠の森かモリナラ大森林を探すと思うので、まさかの場所でした。

    ヒントがこれでは今まで見つからなかったわけですね〜。

    ちょっとヒントに問題があったかと思います。

    出現時間は昼間のアストルティア時間で12時から17時ぐらい?

    天気は晴れのときのみ出現らしいです。

    F-5ということですが、F-6にも同じような島があります。



    もしかするとこっちにも出現するかもしれません。

    まだまだ確認情報が少ないので、これからも情報が入り次第、サイトの方を更新していきたいと思います。

    やっとモリナラから脱出できる・・・。

    →人気ブログランキングへ

    今日の夢幻郷は!?

    • 2013.10.20 Sunday
    • 23:37
     昨日ははじめて法則どおりに出現しなかった夢幻郷ですが、今日はいつもの時間に無事出現しました!

    昨日はいったいなんだったのでしょう?

    また明日も無事出てくれればいいのですが・・・。


    私は今七不思議にかなりの時間をとられているのですが、プレイしている方のどれくらいが七不思議探しをしているんでしょう?

    私のチームではほぼ私ひとりでやっていたのですが、もうひとり七不思議メンバーが増えましたw

    まあ見つけたからといってオーブひとつしかもらえないのですが、なぜかはまってしまう七不思議。

    これが一番の不思議です。

    最近見つけたものといえば幽霊列車。



    これは15日の11:30に16サーバーに出現したときのものです。

    アストルティア時間で2時と4時に出現するといわれてます。

    ほとんどが2時に目撃されてますね。

    音もなく出現するので、カメラをセットしておく必要があります。

    このときは私を含め、二人しかいませんでした。

    一緒にいた方は3日こもってやっと見つけたらしいです。

    幽霊列車もそうですが、飛行物体など法則があるのでしょうか?

    それとも全くのランダムなのか、それが一番気になります。

    法則があるのかを調べるのは同一サーバーをずっと監視するしかないと思うんですよね〜。

    でもまる1日となると深夜もあるのでちょっと無理かもですね・・・。

    夢幻郷の時間が!?

    • 2013.10.19 Saturday
    • 23:59
    今日はトップページに七不思議のタイムテーブルを載せてみました。

    私自身、つぎの時間を調べるのが面倒だったので、すぐにわかるようなものがほしいな〜ということで、主に自分用に作成してみましたw

    それで夢幻郷も載せようと思っていたら、なんと今日は時間どおりにでなかったらしく、今までのパターンにちょっと変化がでてきた可能性があります。

    夢幻郷は6パターンで毎日順番に出現するのですが、その時間帯は全て朝から遅くても夜の9時半ぐらいなんですね。

    ということは深夜を主なプレイ時間としている方はずっと見ることができないということになります。

    それを考慮して、今日は23:57になったのではないか!という推測がでました。

    早速調べてきたんですが、夢幻郷は出現せず。

    さて、明日は一体どうなるか、引き続き調査してみようと思います!

    今日のメンテで七不思議は???

    • 2013.10.16 Wednesday
    • 16:52
     今日は9時から12時までメンテナンスがありました。

    関東地方は台風が直撃し、学校が休みになったり、仕事が昼からになったりと午前中にドラクエをするにはぴったりな日でしたが、あいにくメンテと重なってしまいましたね><

    今日のメンテでは明日から始まるハロウィンイベントの準備と不具合の修正が行われました。

    七不思議にもだいじなものに入らなかったりするバグ?があったり、もしかして夢幻卿の時間が変わるのでは?などといわれていたので、早速夢幻卿チェックに行ってきました。

    今日は16:45からのスタートですが、ぴったり45分に撮影したところ、だいじなものに入りました。

    それと昨日紹介した、ラーディス王島入口からの撮影ですが、こちらもちゃんとだいじなものに入りました。

    ということで、七不思議関連の修正はないようです。


    さて、昨日発見された大巨人ですが、出現には砂嵐が大きく関係してきます。

    そこで少しの時間だけですが、砂嵐の出現時間チェックをしてみました。

    砂嵐の時間は約4分のときと約10分のときがあり、間隔は3、8、13、53分とまちまちでした。

    砂嵐がふいている合計時間ですが、だいたいアストルティア1日の1/3でした。

    ただ、これはまだ検証回数が少ないのでなんともいえません。

    もし砂嵐の時間がランダムだとすると、大巨人に会えるのもランダムということになりますね。

    出現場所も今のところ2箇所のうちどちらかなので、会える確率はだいぶ少なくなりそう。

    今まで発見されなかったのがよくわかりますね・・・。

    ただ出現時間はアストルティア時間の20時ぐらいでいいと思います。

    それ以降だと周りがかなり暗くなり、しかも砂嵐だとほとんど見えなくなってしまいますから。

    いまだ判明されていない生き人形も出会うのは難しそうですね><

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM