
  • 2013.11.23 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アークキマイラ攻略法

    • 2013.11.12 Tuesday
    • 16:41
     みなさんはもう後期に追加された神話篇のクエストはやってみましたか?

    全部で4つのクエストが追加されたのですが、それぞれがサテラ、マレン、メルエ、ロディアの完結編になってますね。

    内容的にはどれも感動するものばかり。

    ドラクエのストーリーはこういうのが多いので好きです。

    そのクエストの中のひとつ「果たせなかった契り」にアークキマイラというボスが登場します。

    ネタばれになるので続きます。
    続きを読む >>

    バトマスでシエラ巡礼地・その2

    • 2013.09.06 Friday
    • 18:59
    先日バトマス編成で行ってきたシエラ巡礼地。

    今回はチームメンバー3人で行ってきました。

    僧侶だけサポです。



    最初1匹出現が結構多くて、効率が悪かったのですが、玉時給106000が出ました!

    時間帯が夜だったこともあり、いつもより多少混雑していたので、すいているときにはもうちょっと出るかもしれません。

    ただ、前日に行ったバザ狩りは玉時給12万だったので、やっぱりバザにはかないませんでした。


    バザとちがってやることは非常に簡単なので、バトマスを気楽に上げたいときなどはおすすめの狩場です!

    バトマスでシエラ巡礼地

    • 2013.09.01 Sunday
    • 18:51
    この前チームメンバーに誘われてバトマスパーティでシエラ乱獲に行ってきました。

    パーティ編成はバト、バト、バト(サポ)、僧侶(サポ)です。

    サポのバトはギガスラ防止でMPを15前後にしてありました。

    シエラ

    シエラではじごくのつかいにエンカウント。

    たまにキラーデーモンもお供ででます。

    3匹も結構な確率で出現するので乱獲にはちょうどいい感じです。

    バトマスはすてみからひたすら攻撃。

    一緒にいったメンバーが元気玉を使いました。

    私とサポのレベルが70後半で、玉を使ったメンバーが67。

    それで玉給84000でした。

    オールサポだと75000ぐらいだったということなので、全員肉入りだと9万台も可能ですね!

    吸われてこれなので同じレベル帯ならもっといきそう。

    狩場もすいてて快適でした。

    はぐメタもけっこうでるみたいなので、バトマスのレベル上げにはいいかもしれません!

    久しぶりに竜おまを求めて

    • 2013.07.22 Monday
    • 23:05
     チームクエストの依頼が竜のおまもり2個だったので、ひさしぶりに竜おまを求めてポポリアきのこやまへ行ってきました。

    前回はなんと3匹目で出現したのですが、あれから100匹以上狩っていますが、それ以降まだ出ていませんでした。

    自分盗賊でサポは魔法使い、魔法戦士、僧侶。

    魔法戦士は悪霊の仮面とレアドロ1.4を装備。

    ポポリア

    けっこう魔法戦士のマジックルーレットが発動するので、ほぼ永久にこもれます。

    しかし「ぬすむ」がなかなか成功しなくなりましたね〜。

    10回連続で失敗なんてときもあります。

    夜はチームメンバーひとりと合流してやってみました。

    このチームメンバー、最近は1日にりゅうおま2個だしたり、2日連続でトルネコに会ったりとツキまくりのメンバーです!

    しかも今日の朝また竜おま1個だしたとのこと!

    この運のよさをわけてもらうしかない!ということで100匹ぐらい狩ってみましたが、今日は出ませんでした;;

    1.4の後半からチームクエストで運の要素が強い依頼の制限時間がだいぶ短くなったので、あと1日しかありません。

    せっかく1個出てるのだから明日もがんばってみます!

    チームメンバーとバズズ!

    • 2013.07.21 Sunday
    • 17:01
     昨日はチームメンバーとバズズへ行ってきました。
    ひとり1つずつコインを出し合っての4連戦です。

    気合をいれていざ迷宮へ!

    と先を進むとなにやら太ったおじさんが・・・。

    トルネコ

    なんとトルネコがいました。
    これで4回目!

    バズズに行く前にも出るなんてビックリです。

    これで運を使い果たしてしまうのか、それとも幸先がいいと考えるのか微妙。

    そしていざバズズ戦!

    バズズ

    特にピンチにもなることなく、倒せましたが3戦してもまだソーサリーリングは出ず。

    やはりトルネコで運を使ってしまったのか。

    そして運命の最終ラウンド!

    出ました、ソーサリーリング。

    4戦目で出てほっとしました〜。

    まだ行ってないチームメンバーもいるので、また挑戦してみようと思います!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    自己紹介


    名前:まこまこ
    ドラゴンクエスト10攻略通信を運営しています。
    ゲームの情報や、サイトの更新情報などを書いていければな〜と思ってます。
    当サイトのチームメンバーも募集中です!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM